マーニはJALのマイラーです。

JALマイレージバンクのクレジットカードを作ると100円で1マイルが貯まるので、牛乳1本買うのもカード払いをして、せっせとマイルを貯めてきた。

残念ながらJALはバリ島に飛んでないけれど、バンコクやシンガポールでトランジットすれば行けるし、と特典航空券に換えるのを楽しみにしていた。

ところがコロナで、海外に飛べなくなってしまった。

前回は有効期限間近のマイルを「静岡産のうなぎ」に換えたんだけど、今回は大量のマイルが期限を迎え、さて、どうしようか?と、JALのホームページを見ていたら、日本のホテルが予約できることがわかった。

例えばAホテル6000マイル、Bホテル15,000マイル・・という具合に、マイルを使ってホテルや旅館にただで泊まれるのである。

海外旅行用のマイルを、まさか日本のホテル宿泊に充てるとは予想もしなかったけど、せっかくの機会なので伊香保辺りの温泉旅館に泊まろうかと考えてます。

皆様、メリークリスマス!

E8FC74D5-A64F-4667-B339-1D5A6068DB19